講座「ふるさと福井の歴史と文化財」無事終了!

平泉寺旧境内石畳道平泉寺石畳道(10月の現地見学会にて)
3月28日(木)福井新聞文化センターで実施している講座「ふるさと福井の歴史と文化財に学ぶ」の24年度分が終了しました。
講座に参加された皆様、お疲れ様でした。また、いろいろお世話を下さった福井新聞のスタッフの皆様ありがとうございました。
昨年の7月に始めた講座でしたが、年度途中でいろいろと不安や心配な面もありましたが、どうにか終了となりました。
25年度の4月からは気持ちも新たに2年目を務めさせていただきます。よろしくお願いいたします。講座のお話の中でもお知らせしましたが、概要というか、全体の構成は変えずに、昨年とは違った材料、ネタで福井の面白い歴史の話、それにまつわる文化財を紹介していきたいと思っています。
昨年は初めてということもあって、十分こなれていないまま、紹介したような話もありましたが、今度はそうしたところをじっくり練っていきたいとも思います。
ま、仕上げをごろうじろ、というところでしょうか?
このブログを読んで、一度講座を聴いてみたいと思った人は福井新聞文化センターへ問い合わせてみてください。

☆福井新聞文化センター『風の森倶楽部』
福井市大和田町56 福井新聞2F ☎0776-57-5200
mail:info@kazenomori-club.jp
スポンサーサイト

COMMENT 0