山中城を歩く

御殿場のホテルからみた朝の富士山
9月の3連休(21~23)に富士山のドライブ旅行をしました。
1日目は富士宮市の西南の山間の瓜島温泉に一泊しました。

翌日は富士の裾野を回って、御殿場のホテルに泊まりました。夕方に少し雨が降ったので、朝の富士山も少しはきれいに写るかな、と思ったのですが結果は写真のとおりです。

箱根スカイラインからみた富士山
しかしながら、ホテルを出て箱根の山を走っていたら、天気も次第に晴れて富士山が間近に見える絶景のポイントがいくつもありました。

いい写真を撮ろうと意気込んできたものの、日頃の精進が悪いのか、出来栄えはご覧のとおりであります。また、いつの日にか、リベンジすることにしましょう。

山中城入口
山中城に着いた頃には天気も暑いくらいによく晴れ上がって、素晴らしい見学日和でした。いよいよ山中城の登城です。
スポンサーサイト

COMMENT 0