秋が深まる越前の城

編集_DSCF1713
秋色が濃くなった越前の城を撮影しようと、台風(27,28号)一過の県内の3ヶ所をめぐりました。

最初に坂井市の丸岡城へ行きました。ご覧のとおり、まだ秋が深まった、という感じはありませんでした。

編集_DSCF1723
続いて大野城を訪れました。久方ぶりの快晴の青空。
しかし奥越でも紅葉はまだのようです。旧和泉村では紅葉祭りが行われているというのに・・・・。

編集_DSCF1752
最後に一乗谷へ行きました。ここも紅葉には早く、今一つといったところでした。
最近、季節の変わり目が分かりにくくなっているのは確かで、暦の上でもまだ少し早いかな、とも思ったのですが、まだ早いようです。

編集_DSCF1750
でも、最後に諏訪館跡へむかう道の途中で、黄色く色づいている大きな銀杏の木を見つけました。

今度来るときは、きっと色とりどりの色に染まった景色が拝めると思います。
スポンサーサイト

COMMENT 0