このところ、目下原稿作成中!

もう7月も終わりです。アッと言う間でした。
何も手につきません。暑いので、もちろん、山城歩きもお休みです。

そして、時間があれば、目下の原稿を執筆中です。
ただ、前回のブログでも書きましたが、拙宅のまわりで区画整理の道路工事、下水道工事、家のガレージ建て直し工事等々、いろいろなことが同時に進行中です。
毎日、重機やトラックが行き交って、地面を掘削する音、掘り返す振動、そして舞い上がる埃、ほこり…。

今年の夏はそんなこんなで、とても騒がしい毎日です。
なのに、早く仕上げなくてはならない原稿があって、毎日、午前中の涼しいうちにとパソコンに向かうのですが、なかなか、簡単には原稿は進みません。

たまに、ふと、山登り、城歩きのことが気にかかって、あの山城は…?、この山へはどう行くか…?、と思わないでもないのですが、そんな気の迷いを振り払って、またせっせと原稿執筆に勤しんでおります。

8月17日の盆明けには城の会の学習会があり、広島県の山城の講演を聞けることになっています。
また8月の最初の日曜日には、奥美濃の東氏館跡庭園を見学する予定になっていて、少しは息抜きができるかな…、と今から楽しみにしております。

近況報告でした。
スポンサーサイト

COMMENT 2

闘将!刑部  2014, 08. 16 [Sat] 00:46

8/17に学習会があるとのことですが、差し支えなければ、どちらで行われる予定でしょうか?

Edit | Reply | 

城歩きマン  2014, 08. 16 [Sat] 08:50

闘将!刑部様

コメントありがとうございます。

8/17学習会については、以下のとおりです。『若越城の会』がただ今休業中で、大変ご迷惑をおかけしています。

日時:平成26年8月17日(日)午後1時から
場所:敦賀市教育委員会文化振興課分室
   敦賀市結城町10-13(敦賀病院前)
内容:演題「毛利・吉川・小早川の城について」
講師 小都 隆(前広島県教育事業団埋文施設長)
*敦賀駅からバスで敦賀病院前下車でも行けます。

以上です。よろしくお願いいたします。

城歩きマン

Edit | Reply |