若越城の会平成27年度活動行事(案)決まる!

若越城の会平成27年度の活動行事(案)がほぼ決定!

昨日、若越城の会幹事会が開かれ、平成27年度の活動行事について話し合いが行われました。
その結果、以下のような行事案が出され、5月の総会に諮られることになりました。

                 活動行事(案)
5月17日(日):若越城の会総会
         会場:小浜市「御食国おばま食文化館」
         午前10:00集合
            10:30~11:30総会の議事審議
            11:30~12:30「濱の四季」で昼食
         午後12:30~13:00天ヶ城登城口へ移動
            13:00~16:00天ヶ城見学
            16:00現地解散
編集_DSCF1567高知城天守閣
8月23日(日):11月県外研修(四国方面)予備学習会
         会場:未定
         講師:未定
10月18日(日):山城見学会(福井市朝倉山城)
11月13~15日(金~日):県外山城研修(高知城、松山城、高松城他)
平成28年1月16、17日(土、日):新年会(親睦会)一泊二日
         会場:三方五湖民宿「パムコ」予定
2月21日(日):学習会(滋賀県上平寺城について)
         講師:未定
         会場:未定
3月20日(日):現地見学会(滋賀県上平寺城)

県外研修で訪れる四国は、城の会は初めての見学地となります。香川、愛媛、徳島、高知いずれも見どころの多い城郭がたくさん見られるところで、選ぶのが難しいところですが、距離的に見ても遠い場所になり、2泊3日では到底十分回りきれるところではありません。

その他天ヶ城や朝倉山城は、昨年中止になった見学先で、リベンジを兼ねて再度計画されました。
今年もいろいろな企画で、楽しく城めぐりをしましょう!興味を持たれた方は是非、会員のお申し込みをされて、一緒に城めぐりしましょう。

COMMENT 2

midorishako  2015, 04. 27 [Mon] 16:54

高知に行きたい

いいですね。
高知は行ったことがありませんので、ぜひ行ってみたいです。今から11月13日~15日を空けておきたいと思います。

Edit | Reply | 

城歩きマン  2015, 04. 27 [Mon] 22:50

midorishakoさんコメントありがとうございます。

今年の活動、行事内容がほぼ決まりました。あまり、代わり映えしませんが、何とか、今年も楽しく、充実した城の会になるよう、頑張って行きたいと思います。

良いアイデアがあったら、是非、ご提供ください。

Edit | Reply |