Onedayカルチャー「戦国大名朝倉氏と一乗谷城」講座にご参加を!

編集_IMG_20160725_0001_NEW
福井新聞文化センターで実施しているOneカルチャーのお知らせです。7月25日(月)の福井新聞の朝刊に広告が載りましたので、あらためて本ブログでも紹介したいと思います。

以前のブログでもご紹介していますが、福井新聞文化センターで城歩きマンが実施している「ふるさと福井の歴史と文化財にまなぶ」講座の特別篇として、このたび、8月28日(日)午後1時から3時までワンdayカルチャー講座「福井の歴史を学ぼう!戦国大名朝倉氏と一乗谷城」を実施します。

前にも書きましたが、ワンdayカルチャーを実施する目的は今年3月に自著『一乗谷城の基礎的研究』という書物を出版しました。でも図書館や自治体の関係機関に配布しただけなので、もう少し多くの人にこの本の中身を知っていただければ嬉しいかな、という思いで文化センターの企画に手を挙げた次第です。

1回きりの講座ですので、手続きは比較的簡単です。福井新聞文化センターに申し込んで手続きをすれば受けられます。このブログを閲覧され、近くにお住まいの方が一度聞いてみようと思われたら、お気軽にぜひどうぞ。

COMMENT 3

怜の父  2016, 07. 26 [Tue] 21:58

お久しぶりです

是非参加させていただきます。
越前国主の城の事をもっと知りたいです。

Edit | Reply | 

城歩きマン  2016, 07. 27 [Wed] 08:00

No title

怜の父さん、コメントありがとうございます。

是非、ご参加ください。お待ちしています。
いずれ、近いうちに一乗谷城も発掘、整備が始められるでしょう。
その時のためにも、城下町と一体となった山城の整備の姿を考えていくのも務めだと思っています。

一緒に考えましょう。

Edit | Reply | 

muku  2016, 08. 21 [Sun] 21:48

参加します

参加します。
学習会は、参加出来なかったので此方は必ず行きたいと思います。

Edit | Reply |