パネルデイスカッション「よみがえった戦国城下町」をもう一度!

一乗谷
一乗谷復元武家屋敷群
先月の22日(土)に福井駅東の「アオッサ」で開催された全国レクリエーション大会フォーラム「一乗谷よみがえった戦国城下町――白い犬のお父さんのふるさと」が、地元の順化公民館で再度実施されることになり、このほど出席依頼がありました。
詳細は以下のとおりです。

日時:平成24年11月6日(火)午後7:00~8:50
会場:福井市順化公民館 3F大ホール
対象:福井市民 一般
内容:パネルデイスカッション「一乗谷 蘇った戦国城下町~白い犬のお父さんのふるさと~」
パネリストは前回と同じメンバーで、一乗谷の発掘調査や歴史の紹介を南が、地元の保存協会を中心とした活動の紹介を岸田会長が、白い犬のお父さんのコマーシャルやポスター宣伝の苦労話や企画の裏話を安野さんが話すことになっています。

一乗谷を有効な観光資源として今後に生かしていくために、こうした催しはむしろ地元がどんどん進めていくべきだと思います。及ばずながら城歩きマンも関わり続けたいと思います。

COMMENT 0