FC2ブログ

ふくいの山城入門講座受付中!

福井の山城入門講座チラシ
福井の各地にのこっている山城を一つでも多く学び、一緒に山城をめぐりながら、新たな魅力を発見し、城の歴史を楽しくひも解いていきたいと考え、福井県立一乗谷朝倉氏遺跡資料館の共催事業として「ふくいの山城入門講座」を立ち上げました。
山城へ登ってみたい、福井の山城のことを知りたい、みんなで城の話をしたいと思っている方大歓迎です。
年齢性別を問わず、誰でも入会できます。もちろん、資格や趣味・し好の別を問いません。講座にかかる資料代(連絡のための通信費など含む)としてそのつど払い300円を徴収しますがそれ以外は基本的に無料です。細則は設けません。
2ヶ月に1回の割で都合7回の講座と現地見学会を予定しています。3回(予定)行う山城見学会にあたっては、個人にかかる交通費、食事代は自己負担とします。またケガなどに対処するため一日保険をかけます。現地見学当日に徴収します。

大野市戌山城跡の再踏査ブログ用 (6)大野市戌山城から大野城を望む(2018年撮影)
下記の項目を記入して、本ブログ問い合わせ欄からお申し込み下さい。お申込みいただいた方に、折り返し今年4月から始まる講座のスケジュール表や、注意事項を記したものをお送りいたします。

〒住所、氏名、電話(携帯)、メールアドレス

多数の応募をお待ちしています。一緒に山城について学びましょう!
スポンサーサイト



COMMENT 0